今日は大阪に出張でした。関空初体験です。。。。帰ってきたら 雪!!です

関空関西国際空港)に降り立ちました。思い返せば・・・1994年の9月4日に開港したんですよね。
(・・・44歳かぁ。若かったなぁ。遠い目になります・・・)
旅客ターミナルビルの設計は、レゾン・ピアノって言うイタリアの建築家。当時、その斬新なデザインが話題になりましたよね。初めて実物にお目に掛かりました。
イメージ 3

で、大阪市内への移動。電車での移動を選びました。空港駅はJRと南海電鉄のそれぞれのホームがありましたが、空港島と本土(?)を結ぶ橋のレールは共用してるんですね、なるほどデス。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190807/20190807174624.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190807/20190807174628.jpg 
(↑南海の各駅停車)              (↑ JRの快速電車) クリックすると大きな画像になります。

乗ったのは・・・これ。「ラピートβ」・・・

名前もユニークですが、姿格好もユニークです。これも開業当初から結構、話題になってましたね。
全車指定で、ナカナカ・・・夢がありました。
イメージ 1

イメージ 2
(↑この写真は「難波駅で撮りました)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190807/20190807174633.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190807/20190807174638.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190807/20190807174643.jpg

で、札幌に帰ってきたら・・・雪です!!

本年、札幌の初雪です・・・ごらんの通りですワ。
イメージ 4