関空(関西国際空港)に降り立ちました。思い返せば・・・1994年の9月4日に開港したんですよね。
(・・・44歳かぁ。若かったなぁ。遠い目になります・・・)
旅客ターミナルビルの設計は、レゾン・ピアノって言うイタリアの建築家。当時、その斬新なデザインが話題になりましたよね。初めて実物にお目に掛かりました。
(・・・44歳かぁ。若かったなぁ。遠い目になります・・・)
旅客ターミナルビルの設計は、レゾン・ピアノって言うイタリアの建築家。当時、その斬新なデザインが話題になりましたよね。初めて実物にお目に掛かりました。
で、大阪市内への移動。電車での移動を選びました。空港駅はJRと南海電鉄のそれぞれのホームがありましたが、空港島と本土(?)を結ぶ橋のレールは共用してるんですね、なるほどデス。
(↑南海の各駅停車) (↑ JRの快速電車) クリックすると大きな画像になります。
乗ったのは・・・これ。「ラピートβ」・・・
名前もユニークですが、姿格好もユニークです。これも開業当初から結構、話題になってましたね。全車指定で、ナカナカ・・・夢がありました。
(↑この写真は「難波駅で撮りました)