仕上げは・・・ラーメン「満龍」

おととい・・・昨日と、連チャンで呑みに出かけました。
この歳・・・やっぱり、くたびれますね。イメージ 1

イメージ 2
で、お店の大将が何やらやってました・・・
聞くと、手荒れ防止の妙薬(だそうです)。
お店の・・・少し前までお姉さんだった方々が教えてくれました。
作り方は・・・
レモンの切れ端を、お酒で漬けておくんだそうです。約2日位。
女性は、水とか使いますよね。指先が荒れて、ひび割れ(?)とかができるそうです。
これを、シュッと一吹き!防止できるそうです。
ちなみに、ここの大将は「熊ころり」を使ってました。


で、やっぱり・・・呑んだあとはこれですね。イメージ 3
「満龍」 に立ち寄りました。醤油です。
メタボ・・・増強中。
イメージ 4


明日から札幌も「雪」のようです。気温も一桁です。楽しいような・・・今夜は、ストーブ、今、消してます。確かに外は寒いんですが、家の中は暖かいですね。断熱性能の違いでしょうかね。おお、そうだった・・・明日は大阪出張だべ。用意しなくっちゃ。