赤坂離宮改め「迎賓館」へ

今日の東京地方はやや気温高めでしたが、
湿度は低く、風もあって凌ぎやすい日中でした。

随分前にWEBで「迎賓館一般公開」に申し込んでおりまして、本日がその参観日。
平日ですからね、
参加者は、ぐるりと見渡すと・・・圧倒的にジジババの割合大でしたな。
イメージ 4


イメージ 1 イメージ 2

まぁ、
何せ・・・お上がワタシみたいな下々に「見せたヤルゾ」的なものですから
何かと禁止事項が多いですな。
窓に架かるカーテンも触っちゃいけない様で

あはは
です。


イメージ 3

海外からお見えになった重鎮の方々

ここに居たんじゃ
本当のニッポンに接したことにゃ
なりませんぜ。

・・・と、
思っちゃいました。

ええ、これで一つ冥土の土産が増えました、