向井潤吉アトリエ館へ

2月の下旬でしたか、柄にもなくEテレ観てましてね・・・
チャンネルチェンジも面倒なので観るともなく観ていた絵画番組。
(ジブンの備忘録として記録します。)

ええ、ハッとしましたよ、ノスタルジアを刺激されました。
なのでCSS業務お休みの本日足を運びました。

因みに、入館料は200円。ただし、65歳以上 はヒャクエン。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

敗戦直後から亡くなるまで滅びゆく茅葺(かやぶき)民家を描き続けた画家、向井潤吉。北海道から鹿児島まで全国津々浦々2千点を越える。向井の郷愁あふれる民家の絵を紹介。(NHKEテレのHPより)

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3

いやはや
懐かしい景色に会えました


イメージ 4 イメージ 5



帰り際、お庭で  

イメージ 9