なるホ! トレイン(東京・京浜急行電車)

久々に京浜急行に乗りましたら・・・
こんな電車が走ってました。

まぁ、ね・・・安倍チャンTPPとやらに熱入れてますからね。
北海道の農産物をアピールしなきゃならんでしょう、ホクレンとしてはね。
色々と取沙汰されている北海道の「巨大企業」でもあります。

それにしても、一般論ですが外国産は輸送費もかなり掛かっていたり、関税がか掛けられていたりしているのに、国内産が消費者購入段階で価格的に不利になる理屈が・・・下々には理解出来ないです。


農畜産物の集荷、加工、流通、販売や、生産者の農畜産物生産に必要な機械・器具・肥料・飼料などの資材、生産技術、情報を提供することを目的として、農協により組織された連合会である。2010年度の取扱高は約1兆4,069億円。
また、よつ葉乳業ホクレン商事を始めとした31社の子会社、協同会社、関連会社を持ち、グループ全体の取扱高(グループ各社は売上高)は約2兆円に及ぶ。
北海道は広大な面積を有することもあり、経済連としても全国組織に匹敵するような規模になっていることから、JAグループの一員であるが「JAホクレン」とは名乗っていない。 規模があまりにも大きすぎるため、他の経済連と異なり、全農の下部組織ではない。(Wikipediaより)



イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3
※ こちらのWebから写しました。→ http://www.naruho.jp/keikyu/index.html


とほ ホ! トレインにならない様に。