玉川上水(一橋学園駅から玉川上水駅)

「玉川上水」を歩こうと思い立ったのは今から4年前の2009年9月でした。

このブログで記憶を辿ると・・・それからほぼ3年間は途中放置でした。
何ででしょうかね?
自分でもワカリマセンが他に目移りしたんでしょう。
 
で、今年の9月になって思い出したんですね・・・(その時の記録
残りの道を歩き始めました。今日は、その続きです。
 
イメージ 28
 
西武新宿線と西武多摩湖線を乗り継いで前回の終着地点「一橋学園駅」へ。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
玉川上水を遡上します。
秋色が少し・・・ですね。
 
イメージ 13
 
イメージ 21
 
 
この辺りの玉川上水はかなり深く開削してます。
鯉クンが遊んでます。
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23へぇ~!
 
こんな「機構」があったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョイと秋色がきてますかね。
 
イメージ 24
 
 
遊歩道のきわに建つ怪しげな小屋!?
地図で見ると・・・
何と! 真下の地下深く、玉川上水を横切る様に
JR武蔵野線が走ってるんですね。
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
 
西武国分寺線「鷹の台駅」近く。
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 3
 
 
この辺まで来ると(小平市小川町辺り)
住宅の重なりもかなり疎疎としてきます。
農園も有ったり・・・
 
イメージ 6
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
その農園のお隣に・・・美味しい新そばですって♪
 
イメージ 20
はいはい、誘われてきましたよ。
「めん処 松根」の記録は、 こちら
 
お蕎麦屋さんはこの「お庭」の一角にありました。
 
イメージ 15
 
イメージ 7 イメージ 9
 
イメージ 8 イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
「綿花」ですよね・・・久しぶりにお目に掛かった。
 
イメージ 12
ここの庭の面倒を見ていたおばちゃん
元気がよかったわ。
「もうね、花も少なくなっちゃって」
「もう少し前ならねぇ、また来てね、お兄ちゃん」
 
イメージ 14
 
お兄ちゃんですか・・・あはは。
ええ、また来ますよ「オネエさん」♡
 
と、まぁ気を良くして先に進むと・・・
 
足 湯   
 
ですって。
 
 
 
イメージ 16
 
あ~~~~気持ちいい   
 
イメージ 17
 
足湯に浸かって疲れが取れたところで先に進んで
本日の終着地「玉川上水駅」
 
イメージ 18
 
西武線と多摩都市モノレールが交差する駅です。
 
イメージ 19