夢をかなえるゾウ --- 水野敬也 --- 文庫本

イメージ 1


イメージ 2
この本の、本来のジャンルは「ハウツーもの」だそうです。
でも、流れがコミカルなタッチなので読みやすいことから文庫本としても人気があるらしいです。


夢をかなえるゾウ』(ゆめをかなえるゾウ)とは、日本男性作家・水野敬也の著作による書籍である。飛鳥新社より2007年8月29日に刊行。分類はビジネスマン向けの自己啓発本であるが、その内容からファンタジー小説と紹介されることもある。2012年に第2弾『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』が発売されている。(wikipediaより)


ハウツーものなので仔細に書いてしまうと本の売れ行きに影響を及ぼすので止めますが、20代・・・遅くとも30代の若者に読ませたい本ですな。
あ~、小学生の孫にもいいかもだな。

年寄りが読んでも害にはならんけど・・・足しにはならんかも、何せ「もう遅いでしょう!」ってことですからね。
でもまぁ、
済ませて来た人生を振り返って反省するには材料を与えてくれますな。