「集中豪雨」ってか!?

今日は土曜日。
いよいよ本年のお盆休みに入ってきました。
ええ、こちらも今日含め、来週の月・火・水と・・・
五日も連ねる「御連休」でございます。

では、今日は自転車でも転がすかなと思ってましたけど、昨日もスポーツジム行ったしなぁ・・・毎日は却って足腰痛める事になるから止めとこ。


と、思っていた昼頃だ。外の景色がみるみる内に怪しくなってきました。

イメージ 3

文明の利器・・・「東京アメッシュビュー」を起動!!

な、なんじゃ~これは
それほど広くはないけどそれなりに広い東京23区
雨雲がかかっているのは
なぁ~~んと、足立区だけぢぁーないけ。

イメージ 1


ええ、バケツがひっくり返ってましたワ。

イメージ 2


最近の局地的とは言え
「雨」
「風」
は侮らないように・・・畏れましょうね。