東京スカイツリー初登頂の記

イメージ 1今日は土曜日・・・
で、雨な日であります。


Ya~na YOKAN
雨男は誰だ  





イメージ 2

晩酌のビール  を傾けながら、ゆるりと投稿を完成させて行くとします。

※ ここまで書いたところで日付が変わって朝になってしまいましたが・・・
  早々にコメントを頂いてしまいました。アセアセ💦



と、言う事で貴重な雨降り日の東京スカイツリー登頂記を仕上げる事にします。

工事期間中とかの雨降り日には上層が雲にスッポリでした、「こんな日にはあがるもんじゃぁ無いな」とか思っていたんですけどね。
貴重な『当選日』を無にする訳にはいけませんから・・・ね。

では・・・
上空350mからの眺望をば並び立てておきましょ。
ご堪能くださいませ。

先ずは展望デッキ行きの「入場券」が必要ですね。

プラチナチケット

イメージ 11


イメージ 3

イメージ 4
上層階に行くエレベーターは全部で4基あるようです。(観光客用として)

で、それぞれに季節のニックネームが付けられているそうですよ。

春、夏、秋、冬
だそうで・・・はぁ



 これは、「夏」。江戸切子で花火を模した内装です、キレイだ。

地上のビル4Fからこのエレベータで一気に駆け上がります。50秒?だったかな・・・スィ~っと上がって、 展望デッキの「フロア350」へ。

外の景色は!!

アハハ、ホワイトアウト
それでも沢山の人が上がってますワ。

イメージ 12


イメージ 5


普段の善行 
がこう言うときにモノを言いますな。
・・・ほんの一瞬でしたが、地上が現れました。

イメージ 6 イメージ 7


イメージ 8


さらに「上」を目指します。

上に行くには、これが  必要になります。買う前に確認されます。
「視界不良」です、ヨロしいでしょうか?ってね。

視界不良なんてもんじゃ無いけどね、目の前真っ白。

イメージ 9


イメージ 10


最上層への登頂エビデンス 

イメージ 13




もう少しすれば当日券が発売されますね。空模様を観てお出かけください。

当日券【2012年7月11日(水)発売開始】について

東京スカイツリー天望デッキ(350m)当日券は、東京スカイツリー4階チケットカウンターにて発売いたします。
(当日券は各日10,000枚を販売いたします) 
当日券の入場時間は8:00~21:00となります。
当日券は時間指定ではございませんので入場にお時間がかかる場合がございます。また、当日の混雑状況等により当日券の発売を中止する場合がございます。