風流 お好み焼き 染太郎 @ 東京メトロ浅草線・田原町駅

雨の東京スカイツリー登頂成功の後・・・浅草へ。
合羽橋なぞをぶらついたら喉がやけに乾いてきたのでね。

先週の金曜日だったか?テレビで紹介していたお店。
美味しい「お好み焼き」だった。 お店の HP です。

イメージ 5

古い建物のお店でした。
この辺りの老舗はこんな佇まいが多いです。
靴を脱いで上がりますよ、


実は、お好み焼きって・・・焼いた事が無くってね。イメージ 6
しかも、メニューを見ても何が何だか分りません、分るのはビールとお酒位なもんです。

お店のお兄さんに、
 スミマセン焼いた事が無いんですけど、どないかなりますやろか?
 ええ、大丈夫ですよこちらで焼きますから、と。

 で、何を頼んだらいいんでっしゃろか?
 ああ、これなぞどうでしょうか、とお兄さん。

とりあえず出自をごまかす為に中途半端な大阪弁でお訪ねしました、はい。
「お染焼」と「しゅうまい天」です。

イメージ 1



イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4

ええ、全部やってもらいました。
焼けましたね。

自分でやったのは

これを平らげた事と
ビールを飲み干した事位でしょうか。
あ!
勘定も。

住所:東京都台東区西浅草2-2-2
営業:12:00~22:30
定休日:三社祭の日曜日