炭火茶屋 @ 東京・南荻窪 (再訪)

今日の東京は曇り空。朝の天気予報では蒸し暑い一日になると言ってましたが、そうでも無くて涼しい日中です。

今日も越前おろしそば、どうしてもこのお店に行きたくて南荻窪へ。

イメージ 1
イメージ 2
 

この辺りのお家は立派です。

 

庭先には色んな花を植えてます。

ドクダミ?ですよね。

珍しい。


ガクアジサイならぬ「額」に嵌めた様に顔を出して咲く紫陽花。

  炭 火 茶 屋 

イメージ 3 イメージ 4

右側のメニュー(拡大できます。)にある様に、基本的には日本茶の『喫茶店』です。裏面には珈琲メニューも・・・

越前おろしそば  ¥600

イメージ 5

 

美味しいわ。!(^_^)!
 
それにつけても、こちらのお父さんと、息子さん・・・素晴らしいお人柄だと思います。
腰が低くて人当たりもとてもいい。
悪い場面での言葉だと思いますが「親の顔が見てみたいワ!!」っていいますよね、こちらの場合はこんなお人柄のお父さんだからこんな息子さんになったって事を表しています、親の顔を見て納得です。
わが身に当て嵌めると・・・顔から火を噴きそう

住所:東京都杉並区南荻窪1-30-1
電話:03-3332-7053
定休日:日曜日

※ 「越前おろしそば」は、12時~14時のランチタイム限定。
 
因みに、このお店の本店(燃料屋さん)。環八沿いにデンと構えてます。お父さんの許可を得て写してきました。
 
イメージ 7



JR荻窪駅からこのお店に向かう途中、こんな案内看板を見かけました。

イメージ 6

 

・・・ん???
この辺りに住んでいた? 飯田橋の逓信病院横にもこんなんがあるぞ。
 
(この話、後日に続く)