手打ちそば 助七 @ 秋葉原

今日の東京の気温は日中11℃を超えました。
暖かったですね。
 
そこで 今日は冷たいお蕎麦・・・しかも、越前そばです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
夜の一杯も良さそうです。 
 
この前から、「越前おろしそば」のお店を探し出してストックしておりました。
 
・・・昼間から一杯と言う訳には行かず、
ランチメニューからの選択です。
 
昼飯なのに千円を超えてしまったぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辛み大根おろしそば+ミニ釜揚しらす丼                          ¥680+¥350=¥1030

イメージ 3
端正に打たれたお蕎麦が二皿。
一盛で出て来ると想像していたので・・・これはグッドですね。 お徳気分になります。
左上に有るのが、辛みだいこんおろしとネギと削り節。半分に分けて蕎麦に乗せます・・・で、真ん中にあるつゆをぶっ掛けますね。 
 
右上は釜揚しらす丼、静岡で食べた丼ほどは厚く掛かっていませんが・・・美味い。
 
なかなか、美味しゅうございましたデスヨ。
 
イメージ 4
 
住所:千代田区外神田14-1 UDX3F