吉野梅郷 梅祭り

 天満公園展望台への途中から「梅の公園」を望む。 
イメージ 1
 
  青梅きもの博物館の際に立つ大きな梅。しだれ梅とでもいうのかな。
 
イメージ 2
 
北の国の皆様には、何と言って申し開きをしたものか…

行って来てしまった。

(とりあえず、放り込みます。)
 

※ 後日、補強のため追記・構成替えをしています。
 
イメージ 4  
平成23年 吉野梅郷梅まつり」 
(2月19日から3月31日まで) 
 
 
 
 歩いた道のりです。
 
イメージ 3
(地図をクリックすると大きな地図に飛びます。)
 
 
日向和田駅」を降り立って、すぐに梅の花がいっぱい目に入ってきます・・・が、
香り、梅の香が気のせいなのか漂っていないって印象でした。
香が立つには時期が遅いのだろうかね。
 
この日撮った写真はこちらに一挙公開中
 

鎌倉の梅

イメージ 5
 

岩割梅

イメージ 6
 

親木の梅

イメージ 7
 
 
 
 
帰り道の・・・渓谷に架かる橋の上からです。
なかなかの「傑作」です。
 
イメージ 8
 
この景色を見て・・・真下を見ました。
 
イメージ 9
 
久々に見る・・・傑作&力作だ。 
 
どうなんだろう。
ただの冗談なのか、うまく成就したのだろうか。