日本一の中華そば「福寿」 @ 京王線・笹塚駅からかなり歩く (^^)

イメージ 1

これは…期待大!だよ。(中野区南台)

 

イメージ 2
 
でも、ホントはここに行こうと思ってたんですねぇ~
 
「東京ラーメン」中の東京だそうです。
 
お昼も遅くに行ったのですが・・・
閉まってる 。  
 
強引に玄関をガラガラって開けて聞きました。
 
15時頃に開けるんだって。  
 
 笹塚の「福寿」
 


 
でも、最近はラーメン屋探すのも「折れない心」なのだ。
 
iPhoneのMapで検索しました。
 
イメージ 3
この地図上で「福寿」とあるところが目指したお店。 (渋谷区笹塚)
 
その上方にあるピンのところが、もう一軒の「福寿」だ。
(中野区南台) 
 
・・・ならばと、そっちに歩を向けた。
 
で、辿り着いたのが・・・一番目の写真のところ。
 
結構歩いたわ。
 
 
 
 
 
  
 
 
おいおい・・・
「日本一の中華そば」とあるぜ。
 
お店の中。
 
イメージ 6
 
カウンターの上部に「天人常充満」と書かれた紫色の幕(チョコッと写ってます。)がありますが、ネットで「福寿」を検索してみると笹塚の方の「福寿」にもかかっている写真が紹介されています。(食べログの記事
・・・って事は!?
さらに探し回ると、このお店は「支店」なんだそうですね。ホントかなって気もしますが、 食べログの口コミ に、ここの店主から直接聞いたとの記事がありました。
   
イメージ 5
 

中華そば ¥500

 
イメージ 4
 
・・・眠いので寝ます。
お味は・・・
素朴で美味しかったです。
 
住所 東京都中野区南台3-14-8
営業 11:00~22:30
定休日 火曜定休