年末・・・の、棚?から「ぼた餅」

※12月13日に追記しています。
 
イメージ 111日早朝に東京を出て、金沢・福井と行ってきました。
今日の21時半頃に東京・足立の自宅に帰り着きです。
 
なので、タイトルだけ付けて・・・後日に記録します。
 
 
 
 
 
 
 
上の「サントリーレッド」
感慨深いラベルです。
丸岡の家で、末娘が秘蔵?してました。(まぁ、普通は死蔵とも言うのですが・・・)
8~9年は経っているそうです・・・間もなく高級スコッチに化けてしまうところです。^_^;
 
これを湯呑に入れて、ストーブの上に置いておいたヤカンのお湯で、ホットウィスキー
 
 
 
 
 
イメージ 2棚ボタ・・・
実はこれです。
 
親父の着ていたブレザー?
 
亡くなって早二年。その頃は札幌だったので片付けもままならず・・・
 
一斉に「仕訳」しました。
 
でも、これ・・・
着れるかもだぞ、と思い
着てみると、まぁ気に入りまして・・・
 
胸をポンポンと叩くと・・・
何やら紙が。
日本銀行と書かれた印刷物。
 
福沢諭吉さんが居られました。