太麺堂 @ JR山手線/東京メトロ東西線・高田馬場駅

高田馬場」って文字は・・・ボクのパソコンの場合は、
「たかたのばば」って入れると → 「高田のババ」になってしまいます。^_^;
で、「たかだのばば」とすれば → 「高田馬場」と変換してくれます。「た」と「だ」の違いですか。

試しに「たかたのばばあ」と入れてみました。 → 「高田の婆」と出ました。正確ですね、ハイ。

あ!
スミマセンm(__)m 娘時代をながぁ~~く過ごされた方々には失礼なことを・・・重ねて m(__)m
ええ、チョッとだけ永いかたは・・・オバサンっていうんですか?よくはわかりませんけど。(^^ゞ
あ、返す返すも・・・m(__)m
ボクは、福井便で言うと・・・「おんさん」って言われますね、ハイ。

あらあら・・・本題が、どこかに飛びそうでございますね。

高田馬場駅から若干歩きます。
今日はここでした。♪ 金沢のドリームさんが松戸で太麺を味わったって言う記事を見て思い出しました。
・・・そうだ!以前ここに行ったら「定休日」だった。^_^;

リベンジでございます、ハイ。

何せ、高田馬場は激戦区のようでございます。
イメージ 1


「太麺堂」で醤油です。¥800


イメージ 2


12時に少し前に到着。
若者三人が切り盛りしてました。男性の二人が調理場に、女性がカウンター周りを。

調理場の二人は何やら喋りながらです・・・(いかんなぁ~、とオジサンは思ってしまいました。)

で、ややして出てきました。♪

イメージ 3

スープ:それなりにコクもあるし、塩辛さも丁度いいかな。♪
麺:見た通り。太い!! 噛み応えもGOOD(^^♪

チャーシューって言いますか?このお肉の塊。柔らかくって味も良いです。
そう言えば、シナチクは無かったような・・・
変わりになのか? かぼちゃの薄切りが二枚程。そうそう、玉葱も乗っかってました。

イメージ 4 レシピがしっかりしてるって事なのでしょうか。^_^;

あと、「太煮干ラーメン」って言うメニューを試してみたいですが・・・
え! 三月末までの「期間限定」営業だってぇ???そんなの・・・有りかぁ!?
・・・東京って処は、何でも有りなんですねぇ~
いづれ、東京には罰が当たる!!ばい。


住所:東京都新宿区高田馬場1-4-18
営業時間  11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日