麺や葵 @ JR京浜東北線・日暮里

今日は、「花冷え」ってのがピッタリの気温だった。お天気は良いけど・・・風が冷たい。  
飯田橋から市ヶ谷に向かう線路沿いの桜並木では、新入社員がブルーシートを敷いて場所取りの業務に勤しんでいる。寒かぁねぇ~
 
 
イメージ 1首都圏では「節電」だ。地下鉄の駅も照明を間引いている、だから何となく気分も暗くなるが・・・
 
きれいなオネエサンを見かければ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2東京スカイツリーも着々と完成に向けて仕上げに入っている様だ。
 
既に、高さは634mに達している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
今日は、日暮里辺りにいた。で・・・目についたお店に飛び込んだ。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
公式ブログがありました。
 
つけ麺が主流の様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濃厚中華そば ¥800

イメージ 5
 
スープ、煮干しの香りふんだん。
麺、中太のちゅるちゅる感たっぷりだったかな。
・・・これでもか!!って言う魚介系の香りは「好物」だけど、ボクには行き過ぎていたな。
 
場所:荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー302  (大きな地図で見る。)
営業時間: 平 日 11:30~16:00、17:30~22:00
       日・祝 11:30~21:00 ※材料切れ次第終了
定休日 不定