麺創房 無敵家 @ JR山手線・池袋駅

先ずは、この お店のHP を見て下さい。(^^♪

ここの場所は、ずいぶん前から知ってました。でも「店」は昔からこんな名前だったんだろうか?
・・・違うような気がするけど、思い出せない。

やはり、外待ちもあって人気店の様です。
イメージ 1

イメージ 2

「げんこつ麺」と「辛子明太子岩のり丼」¥680+¥300

イメージ 3

スープ   :アッサリだけど、ちょっと塩辛いかな
チャーシュー:トロトロ♪
麺     :中太ストレートで、もちもち。
店内    :流石は人気店です。客捌きは上手いものです。外待ちでメニューを持ってきてくれます。
       で、店内にご案内頂きますと・・・やや肩をすぼめた格好でカウンター席に着きます。
       ・・・なんか・・・豚舎に入ったような^^;


「辛子明太子岩のり丼」について・・・は、
 そうですね、「岩のり」はそのままでは歯ごたえが有り過ぎ、と言うか・・・硬いんです。
でも一旦味噌汁とかの中に入れると香りも一層立ち上がるし、ソフトな味わいになるんです。
そう言うこだわりの中では、この提供のやり方では100%の味わいは期待出来ません。(^^ゞ
で、次善の策! ラーメンのつゆをレンゲですくってかけました♪
美味かった(^^♪

住所:東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
営業:10:30〜翌4:00 定休日:1月1~3日
オフィシャルサイト