今週の昼麺♪「蕎麦人 弁慶」「元祖 札幌や」「ちりめん亭」「大勝軒」

自分の記録の為にUPして置きたいと思います。お急ぎの方々はスルーして下さいネm(__)m

1月19日 「蕎麦人 弁慶」江戸川橋

久々に「蕎麦」
 蕎麦を食べたくなった・・・と、言う訳ではなくて、昼時にこの近くにいたもので (^^ゞ
ここは、チョッと曰くがありまして・・・初めて入ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
お値段は、チョッと高めかなと言う気がしますが、今日のところは・・・まぁ~いいでしょう。(^^♪
名古屋の「ひつまぶし」から来ているのでしょうか、蕎麦との組み合わせはグッド!だと思います。
夜はお酒も飲めます。

 住所 東京都文京区関口1-10-11
 電話番号 03-5206-5540
 最寄り駅 有楽町線 江戸川橋駅 2番出口 徒歩1分

実は、ここのオーナー(だと思っています。)は、同窓生なのです。
怖いもの見たさの方は、ここのHP に行って覗いてみて下さい。「社長のご挨拶」ってページがあります。
・・・確かに、彼はユニークな存在で常に前に出ていたし、リーダーを目指していたようです。これからも益々の活躍を期待しております。

1月21日 「元祖 札幌や」@大崎

イメージ 4

チェーン店だそうです。以前の東京勤務の時・・・今となってはどこのお店なのか思い出せないのですが^_^;
よく通った「店名」なんです。

メニューには、味噌もつけ麺もあります。
この姿は、今ではサッポロと言えば油が膜を張っている的なものではなく・・・アッサリの正油です。
何となく 二条市場「だるま軒」 を思い出していました、が・・・違うか。
イメージ 10

住所 東京都品川区大崎1丁目6-5-C-4 大崎ニューシティ内
電話 03-3779-9377
最寄駅 JR大崎駅

1月22日 「ちりめん亭」@王子

イメージ 5


イメージ 6ジツワ、ボクが「ちりめん亭」に出会ったのがここのお店でした。今から何年前だろうか・・・15~6年にもなるかなぁ。
勿論、チェーン店ですからあちこちで見かけます。石川県の金沢市にもありましたが、今では無くなっているようです。
.
お店の壁に、「賀来千香子」のイラスト付サインが貼ってありました。2008/2/29の日付でした。
このお店に来たの??
・・・謎、だ。

イメージ 7
こちらのお店のカウンターの中には、女性と若い男性の二人。
女性の方がオナーなのだろうか♪・・・今でも素敵な方なのですが、昔は相当に綺麗な方だったに違いない!!ですネ。

住所 東京都北区王子1-5-2 売野ビル1F
TEL 03-3911-5911
営業時間 通常/11:00~25:00 年中無休
座席数 11席
アクセス JR京浜東北線/地下鉄南北線王子駅下車、徒歩0分


1月23日 「大勝軒」@飯田橋

今日は、土曜日。
野暮用があって飯田橋に来ていたので・・・たまには「つけ麺」にすっか!と。
この場所は有名店が並んでます。
イメージ 8

飯田橋の「大勝軒
ようやく食べ方が分かって来ました。(^^ゞ
普通では駄目なんですよ。「小もり」と言う選択肢があったんです。
イメージ 9
それでも・・・ほんのチョッとが多かった。^_^;

「おけ以」他 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.44.610&lon=139.44.52.239&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区富士見2-12-16 富士見フラワーハイム1F
営業時間、定休日:それぞれです。
最寄り駅: 飯田橋

※2010年1月23日時点の情報です。
ID:0000594059

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif