BBQ チキン&カフェ

正月も二日目に。

呑んだ暮れてたせいで・・・自慢??の「おせち料理」(?)を記録し損ねた。^^;
で、残り半ばのものをイメージ 6 何せ、昨日からは8人の所帯・・・口が多くて・・・。
イメージ 5


実は・・・金沢、札幌の時代は、営業協力でレストランとか百貨店、ホテルの「おせち料理」を買っていました。札幌では例の地名にもある、チェーン店レストランものと百貨店もの・・・。
それはそれで、美味しかったものですが、東京に来てからはその呪縛も解かれて何年か振りの自前(らしい)おせち料理が並んだようです。(今回のハイライトは、自家製伊達巻だそうでした。)

・・・そんなに沢山あった訳でもないデスが、やはり他のものがチョイと欲しくなるんです。イメージ 7

そこで! 昨年暮れにわが町「五反野」にオープンした これ! を♪


(この記事は、2009年12月25日のページから引越ししてきました。)

この日の帰り道。東武伊勢崎線五反野駅を降りて家路の途中です。
新規OPENの「BBQ チキン&カフェ」

街中でも初めて見る名前!? 好奇心でネット検索してみました。

韓国が本拠地のフライドチキンのお店だそうです。
韓国内では1000店舗、世界55カ国で3750店舗も展開しているそうです。

ほぉ~!そうなんだ。

イメージ 1

日本では、大蔵世田谷通り店、渋谷道玄坂上店、赤坂みすじ通り店、中央道談合坂SA店に続いて「五反野駅前店」の開店のようです。

何故!五反野!??
どんなマーケティングが有るんでしょうかね。謎(・・? だ。

韓国発信!これから続々国内出店予定のBBQフライドチキンのHP

味見はまだ。KFCを凌駕するかな??

電子、液晶、車・・・韓国勢の勢いは凄いです。


調達してきました。(おススメメニューの ボンレスチキン8ピース ¥440)
イメージ 2


ふぅ~む。オリーブオイルで揚げてある訳やね~
イメージ 3


では、早速・・・頂きまぁ~す。
イメージ 4アリャ・・・^_^;
.
歳行くと、老眼が出て・・・
近くのものがボケるんですね。
.
ガリっとした歯ごたえでカリカリに揚がってる。
で?
ん~ん、衣とチキンの量の具合・・・チョット衣が多いのかな。
・・・噛み続けると、おお!辛味があるねぇ。
これはビールのつまみだなぁ。
北海道の「ざんぎ」を思い出した。
ざんぎはもう少し歯ごたえが柔らかいかな。
.
うん、美味かった。
子供には辛いのでこのメニューは無理かな。

何でも、この五反野店は日本国内初の「フランチャイズ店」としてOPENしたそうです。