東京環七沿いの椿 ---杉並区方南町1丁目辺り---

1月4日。
仕事始めの日、昼時・・・環七通りをテクテクと歩いていました。

なんか、きったない景色だなぁ・・・と思いながら近付くと
イメージ 1

あら!ピンクの「椿」ではないかえ!?こんな所でよくぞ育ったものだ。
(環七は、かつては名うての自動車排気ガスで汚れた空気のところだった。それが、今では規制とそれに伴う技術進歩のおかげであまり気にならないほどになっている。)


一旦は通り過ごしたんですが、戻って携帯のカメラでイメージ 4
青空に映えるなぁ~♪
イメージ 2


イメージ 3

関東の椿「桜里」と言う種類らしい ^^; ← ネットで調べた。自信はナイ。
この辺りの環七沿いには、赤い椿があちこちに植えられてました。

「赤」もいいけど、「桃色」もいいなぁ。
・・・一番はやっぱり「純白」だな。(^^ゞ