Tokio紅葉 「芝増上寺から芝公園」界隈

今日で11月も最後ですね。
早いもので・・・あとは、クリスマスだの何だのと続く・・・師、走る時期に突入です ^^;

で、今日の東京は朝方は雨模様でしたが、その後は雨は上がったものの気温も低くて、曇り空の一日でした。
日中、港区役所方面に出掛けて・・・秋色を見つけました。♪

増上寺(港区芝公園4丁目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

筆塚 「心と創造」 とあります。何故だか!?こんな所にあるんですね。
イメージ 4
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20091130/20091130142355.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20091130/20091130142340.jpg

千躰地蔵尊
 この奥まで、ず~っと並んでました。最初は、綺麗だなぁ、でしたが・・・一つ一つ見ると・・・
それなりの「想い」があるようです。それが感じられて・・・
チョット・・・ドキドキしました。(^^ゞ
イメージ 5

さらに東に向かうと「芝公園」(東京タワーのほぼ真下です。)

イメージ 6

で、東京タワーの下を通り越して・・・さらに東方向へ「八幡神社」境内です。(虎ノ門5丁目10-14辺り)

イメージ 7

お約束のように・・・猫ちゃん、居ました。(^^♪
・・・何かを狙ってるんでしょうか。
イメージ 8