日光の紅葉は・・・はは(^^ゞ 遅かった!(2009/11/21の記録)

三連休の初っ端・・・予定していたことが延期となって東京で連休を過ごすことになったのですが、
思い立って「日光」方面へ千円高速を使って出掛けました。

来年の反省材料として記録しておきます。

2009年11月21日 日光へ が、しかし!! 小雪が舞っていた(^^ゞ

イメージ 2
これを撮った場所 です。

下界は青空もあるのですが、この辺りは何だか怪しい雲行きになってきました。車から降りると・・・寒っ!



画像に点々と有るのは、小雪です。うまく写せてないのですが・・・小雪が一面に舞ってます。

中禅寺湖も・・・寒い!

イメージ 1
同じく、小雪が舞ってます。思わず「熱燗!!」を思い浮かべました。(^^♪

イタリア大使館別荘記念公園

せっかくここまで来たのだからと、駐車場に車を置いてテクテクと歩いていきました。500m位歩きましたね、やはり寒かった。
「別荘」って言うくらいですから・・・やはり「夏」の場所でした。^_^;
イメージ 4
居間 2階の寝室からは湖畔が

場所はここ です。

今でもそうなんでしょうが・・・外交官って、信じられない位、ゴージャスだったんですね。
まぁ~・・・それ位の役得無ければ異国の地で「やってられない!」かな!?

あとは・・・駆け足で「定番」です。華厳の滝東照宮

イメージ 7

なんでも、この滝・・・夜は上流で流れを堰き止めてるんだそうです。で、朝6時に「開門」となるようです。こうして滝の「こぼれ口?」から見ると・・・艶消しかもですね。(^^ゞ
イメージ 8
「眠り猫」 「三ざる」

でも、少し 錦秋らしい景色を (^^♪

東照宮の手前、車のフロント越しに見ました♪
イメージ 11
撮ったのはここ です。