飯田橋「大勝軒」 & 市ヶ谷「ちりめん亭」 @ JR中央線・飯田橋駅・市ヶ谷駅

11月11日 市ヶ谷「ちりめん亭

先ずは、ちりめん亭ホームページ です。
この「ちりめん亭」チェーン店なんですが・・・若干の思い出があります (^^ゞ

そうですね。。。今から、14~5年も前の事でしたでしょうか・・・王子駅に降りてお客さんの所に行ってた頃です。
駅の近くにお店がありました。HPから見ると「王子駅前店」ですね。

あっさりの、東京ラーメン♪ 「これは旨い!」とファンになり、王子に行った時にはここですすったものです。

その後、金沢に異動して・・・確か?野々市のブック宮丸の近く、八日市南交差点の所だと思うのですが・・・「ちりめん亭」が出来て、嬉しくなって何度も行きましたね♪ 今では、無くなってるようです。^_^;

本日は、「中華そば+ミニチャーハン セット」です。
イメージ 1

イメージ 2

麺は、細縮れ。麺の腰、有り。スープはあっさり目♪
チャーハンも(勿論、マスプロの感じはしましたが)パラパラ感十分で、旨かった(^^♪


11月10日 飯田橋大勝軒



この日は、どうしてもラーメンが食べたくなって(^^♪
勤務先の近くなんですが・・・ここへ。
このお店は、こんな具合 に、有名店が軒を連ねてますが・・・

『つけ麺』に否定的な感覚を持つken-ta君としては・・・その「感覚」に違いが無いか!?定期的に確認する必要がある、と・・・思い入りました。(^^ゞ

イメージ 3

やっぱり・・・^_^;
「小」にすべきだった。この思いはこの時も でした。

お店の人と、若いお客さんの会話。

 大盛り食うか! どれくらいなの?
 
 お客様、大盛りだと4玉入ってますから・・・大丈夫ですか?

 えっ!そんなにあるの!! 普通でいいなぁ、ふつうネ。

確かに、ふつう でも、2玉かな^_^;

おじさんにはキツカッタ!!