10月の三連休最終日

いや~ぁ、今日は札幌でも「最良の行楽日和」になりました。
快晴!気温も丁度いい(18度位でしょうか)、少し歩き回ると汗ばみます。

そんな一日は・・・グーたらと過ごす事にしました。イメージ 7

我が家の庭先、まだ何かの花が咲いてます。・・・もう、草むしりはしないで済みそう。

イメージ 1

今や遅しと、ごん様が散歩に連れ出してくれるのを待ってます。(^^♪

散歩ルート、いつもの「農試公園」です。紅葉が来てます。

イメージ 2

農試公園そばの「琴似発寒川

イメージ 3

看板の両足の間に遠くに見えるのは「手稲山」です。紅葉ですね♪

この川にはサケがのぼってくるそうです。今年は少なかったそうですが・・・
詳しくは札幌サケ情報blog.+pulasuを覗いてみて下さい。

川岸に下りて眺めるとなかなかの清流です。(^^♪
イメージ 4

ゴン様も下りて・・・みました。「おい!ゴン」と呼んでも横目で見るだけです。イメージ 9
イメージ 5

いました、いました!! サケです。 イメージ 8 かなり見難いですが・・・流れに逆らって泳いでいます。
かなり弱っているようにもみえます。
イメージ 6