猛暑、なにするものぞ!! (日々の花)

思い立って、仕事に出かける道すがらで目に入ったお花を撮ってみた。

 

8月14日:お盆ですね。電車はガラガラ・・・お盆休みですな。九段坂の途中にて。

 

8月15日:今日も暑さ満タンなんだろうねぇって覚悟。ご近所さんの庭先で。
      「天熱く イチジク肥ゆる 猛暑かな」ってね。今日も電車ガラガラ。

 

8月18日:ご近所さんの庭先で。アツサニモマケズ 可憐なお花。
       「ムラサキゴテン」

 

8月19日:今日は土曜日。昼間っから「飲み会」への道すがら。
      「サフランモドキ」だと思われます。(確信無し)

 

8月22日:通勤道途上の九段、千鳥ケ淵に咲く「朝顔」この辺に群生してました。

 

8月24日:今日は休みをとって、九段坂病院でMRI検査を。病院裏側は皇居「牛ヶ淵」
      検査終わって病院裏側の歩道を通ってパチリ。

 

8月31日:ご近所さんの庭先で咲く可憐なお花。よく見かけます。
      「センニチコウ」

 

 

以上、とりあえず・・・記録しときます。