Boys Be Ambitious・・・(^^ゞ

北海道の・・・札幌の・・・定番ですよね。
下の写真は例のクラーク博士です。千歳空港のパネルを撮りました。
(ここで取り上げる話しにピッタリの「絵」だったんです。)

実は・・・昨日(4月18日)某企業の○○総会があって・・・講演を聴きました。
講師は、苫小牧労働基準監督署の佐藤署長さんでした。
面白いお話が聞けました。

なるほど・・右「カタ」上がりって・・・ね

イメージ 1

クラークさん、意外と水平に右手上げてますが・・・^_^;
クラーク博士の右肩・・・(判りますか?)
右肩が上がったら
グラフ的には・・・X軸の右方向は・・・下がってきますよね。^_^;
つまり、X軸を年度、Y軸を業績とすれば年度を追って下がるってことになりますよね。

「右肩上がり」ってのは、良いことではないのではないかいな・・・ってお話でした。
「右方」ならいいかもですとも・・・^_^;
この話聞いて・・・気になってしょうがありません。(^^ゞ

で、この日は・・・遅い電車で帯広へ。でもその前に、時間の有効活用(^^ゞ

イメージ 2