今日は・・・支笏湖

野暮用で、支笏湖に行ってきました。
まだシーズンは始まってませんね。ホテルも観光施設もようやく準備開始って感じでした。

支笏湖は、平均水深265m、最大水深363mだそうです。その面積は日本で8番目なのだそうですが、水深があるため、面積は琵琶湖の1/9だけど、貯水量は3/4に達するそうです。
・・・333mの東京タワーがスッポリ入ってしまう水深363mです。・・・想像・・・出来ませんネ。

今日のお天気は、悪くはなかったのですがスカッと晴れた空ではなかったですね。
水面は穏やか・・・
右が風不死岳、左側が樽前山ではないかと・・・思います。自信はアリマセン。(^^ゞ
イメージ 1

イメージ 2
去年の6月に行った時に撮った
「恵庭岳」(だと思います。)

新緑が綺麗でした。


まもなくそんな季節が到来です。(^^♪








札幌ゴルフクラブ 輪厚コースの駐車場で・・・

イメージ 3
帰りは、千歳からのんびりと・・・R36で札幌に向かいました。

途中、ここを覗いてみました。
まだオープンしていません。4月19日がオープンです。
クラブハウス、ペンキ塗って化粧直し中でした。(^^♪