北海道神宮へ参拝

今日の札幌は結構冷え込んでマス。
昼前は・・・いよいよ本降りか、と思わせるように雪が落ちてきましたが、午後には止んでます。
でも、足元は踏みしめた雪が凍り付いてツルッツル!です。
気を付けながら歩かないとスッテンコロリです。

昨年のお札を持って「北海道神宮」へ行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2
駐車場の「技」
 表通りから駐車場に入ろうとするとかなり車が数珠繋ぎになってます。
 ・・・そうですね、今日の場合でも一時間は覚悟しないといけないでしょうね。(*_*)

 で、裏側の駐車場。東門って書いてあったように思いますが・・・
 円山動物園の通りから入るところです。ここだと待ち時間はほとんどありませんでした。
 去年言ったときに見つけました(^^♪