2008-01-19から1日間の記事一覧

昼過ぎからは、雪も止みました。

雪は止んだのですが、そのまんま冷えてます。夕方には路面は結構「艶やか」になってます。 明日は・・・滑るなぁ。 近所の「農試公園」です。 この景色・・・スノーキャンドル? それとも・・・かまくらキャンドル・・・とか(*_*; ここに行くまでは・・・こ…

帯広駅周辺散策 ⑤ 帯広駅前

現在の帯広駅舎は3代目、1996年11月に高架となったそうです。綺麗で近代的な姿です。 一時期ブームになった「幸福駅」はここから車で30分のところにあるそうです。すでにここへの線路は廃線になってます。 ついでに、「幸福」の地は福井県大野からの集団…

帯広駅周辺散策 ④ 1月末、氷まつりか開催されるそうです。

行った時の気温はお昼頃でも氷点下9℃(@_@) 震え上がってました。 でも、道内はもっと寒いところがワンさとあるんですよね。 駅前の公園で製作中でした。カメラを持つ手先が痛いような感じです。 詳しくは、帯広観光協会のHPを見て下さい。→ http://www.ob…

帯広駅周辺散策 ③ 飲み屋街

飲み屋街(らしき)通りがありましたヨ。 印象に残ったのが・・・これ。「キャバレー・ハワイ」 おじさんが若かった頃・・・全盛だったねぇ。「ハワイ」に「ロンドン」「ハリウッド」・・・よく“海外旅行”したもんだ ・・・それにしても、よく残っているもん…

帯広駅周辺散策 ② スゥイーツのお店

北海道でメジャーなお菓子やさん・・・と言うより「スゥイーツのお店」って言うんでしょうか。 2軒の本拠地があります。(注:ボクの知っている範囲ですが・・・) 一つは、「六花亭」(左側)です。HPはこちら → http://www.rokkatei.co.jp/top.html も…

雪かき・・・一応完了。

札幌は昨夜から雪がよく降りました。20cm位積もったんではないでしょうか。 昨日の夜は、それまでの寝不足と連日の真冬日で体力が削がれていたせいか・・・12時前には就寝でした。 が・・・歳でしょうか・・・その分早く目が覚めてしまいました。 5時半…