昼ラーメン「龍竜」とスーパーカムイ(エアポートライナー)

イメージ 1
所用があって、千歳へJR(エアポートライナー)で行きました。旭川からの直通で千歳まで行く列車だったんです。
旭川からは「スーパーカムイ」で札幌まで。札幌からは向きを変えて「エアポートライナー」になります。・・・鉄マニアでもないんですが。。。。
 
いま気が付いたんですが「カムイ」と表示してますね。
写したところは千歳駅です。
 
 
座席は、北陸線サンダーバードよりは良いような気がします。

で、昼はラーメン「龍竜」でした。

イメージ 4
新札幌の駅傍です。駅ビルとはいえないけど、駅改札からすぐ近くってとこですかね。
・・・しょうゆを食べました。
 
こっちでは・・・ほぉほぉ、と思うほどあっさり系でしたね。
ただ、やや塩っ辛い感じです。美味かったです。
 
麩が入ってました。懐かしいです。

  イメージ 2   イメージ 3