暖冬を目いっぱい享受する東京

年が明けてこのかた、東京はほとんど毎日こんな感じ。

思わずこんなフレーズを思い出しちゃいました。
「あったかいんだから〜♪」・・・古いか 

小雪がチラチラと舞って寒かったのは12日だけでしたなぁ。

イメージ 4
(「YAHOO天気・災害」のwebページから転載)

お休みの土曜日、陽気に誘われてご近所お散歩。

菜の花じゃないのは分かりますがそんな景色を彷彿とさせる黄色いお花。(名前知らず。)
イメージ 1

狂い咲きでしょうかね。
紫にソフトな白い縁取り・・・高貴な雰囲気です(同じく名前知らず。)

イメージ 2

まぁ、これぐらいは知ってますよ、水仙

イメージ 3

さて、来週週明けは東京にも雪が降るかもよ、てな天気予報です。
一度は冬を満喫したいもんだ。

北海道や日本海側のみなさん、スミマセンね。