ばんじん通り --- 足立区足立2、3丁目 ---

三連休のなか日、昨日から不穏当な天気が続いてますね。
北海道、東北は大雪です・・・って!!、大丈夫でしょうか。

東京方面はいいお天気でした、スミマセンねぇ。

と、言うことで今日の記録を記しておきます。
まったくもって・・・ローカルですのでスルーして下さいませ。



お休み、なんで体を動かすことが無いです。とは言っても少しかは動かさないといけません。
北千住から我が家へ歩くことにしまして、コースはかなりの遠回りを選択。

こんな「通り」でした。

イメージ 1

まぁ普通にある地域の「通り」・・・と思っていたら、名前がありました。
そのいわれがここの神社に。

(↓ 拡大出来ます。)
イメージ 2


イメージ 3

なるほど・・・です。
道祖神ってそんなことなんですか・・・、いいジイさんなんですがそんな事にトキメイています、幾つになっても勉強ってことですか。
イメージ 4 イメージ 5


イメージ 6

「鴨下家」・・・ええ、この方も居られましたな。
自民党での、環境大臣でしたっけね、自宅は近くの様です。


イメージ 7

イメージ 8

きっと、もう少し前は・・・
20年位?
それなりに栄えてたんでしょうね

でも、いまはこんな感じ
なぜ?


イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

イメージ 15



イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14