台風18号 来襲!!

台風18号(マンニィ)は8時前、愛知県豊橋市付近に上陸とのこと。
気象庁からは『これまでに経験の無いような大雨。ただちに命を守る行動をとって下さい』との特別警報が出されました。


気象庁は16日明け方、台風18号に伴う大雨で重大な災害が起こる危険性が非常に高まっているとして、京都、滋賀、福井の3府県に大雨特別警報を発表した。特別警報の発表は先月30日の運用開始後初めて。同庁は同日朝に記者会見し「これらの地域ではこれまでに経験のないような大雨になっており、直ちに命を守る行動を取ってほしい」と最大限の警戒を呼び掛けた。(毎日新聞)


福井県にはゴン様が暮らすお家があります、ちと心配ですな。
東京も風雨が強まってきました。(8:50記)

イメージ 1 イメージ 2


イメージ 3

ただいま、14:10 です。
台風は、福井や東京を通過して北東の方向に離れて行きました。
福井のゴン様も何も言ってこないところをみると無事のようですな。

コレから東北や北海道が大変です。
守りを固めて備えて下さいませ。

イメージ 4

18:20 現在の東京、台風一過ですな・・・西の空。

イメージ 5
(ボケボケな写真です)