週末は別荘がある・・・軽井沢へ。

週末は…別荘へ。
 
正しくは、別荘が立ち並ぶ処へデス。
他人様の別荘をただただ目をまん丸にして眺めて来ました。
 
初めての軽井沢・・・紅葉が綺麗でした、目的は「紅葉狩り」です。
 
イメージ 16

 
イメージ 1いきなり一番の景色をUPしてしまいましたが、順を追って記録しておきますか。
これは、「雲場池(くもばいけ)」での景色でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲場池をぐるりと回っての景色を貼り付けます。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 15




雲場池の散策も終わったところで、雨の心配は無さそうなので車からチャリを引っ張りだして近間を散策することにしました。

おお、その前に昼メシだ。 「PIZZA & Spaghetti Barcaccia」


 
旧軽井沢」って言うんですな。 聞いたことはありましたが・・・なるほど楽しそうなお店が続いてます。
人が多くて・・・チャリは町営の駐輪場へ置いて散策です。
 
イメージ 5
 
 
途中、左に折れると教会で結婚式でした。
 
イメージ 14
 
 
イメージ 6もとに戻って
通りを奥まで突き進むと。。。
 
芭蕉の句碑に当たります。
(ピンボケなので小さい画像にしてごまかします。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この立て看板は 
 
イメージ 7
 
 
さらに・・・
「避暑地軽井沢発祥の地」とあります。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
「歌謡ショー」をイメージしちゃいました。(^^ゞ
 
 
イメージ 8で、この通りには楽しいバスも運行しているようですな。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某企業の保養施設です。
 
イメージ 9
 
・・・綺麗。
 
ついでに、よそさまのお庭の紅葉も。
 
イメージ 10
 
ってことで、旧軽井沢(「キュウカル」と称するらしい。)を散策したあとはチャリを飛ばして駐車場に戻ります。
・・・道はわからないのですが、感性と方向感覚だけで走った道が「旧ゴルフ通り」だった。
 
イメージ 11
 
チヤリ転がす途中の景色。
 
・・・はぁ~、ニッポンは金持ちの国だ。
 
 
 
 
 
 
 


 
「紅葉」は見頃チョイ前ってな感じでしたかな。
この日は、午前中は土砂降りだったそうです。でも、普段の「行い」ですなぁ。
ねっ そこのキミィ、そう思わないかい。