そば霞 尾張屋 @ 東京メトロ半蔵門線・清澄白河駅

今日の東京は・・・
あれ??
晴れだったっけな??
 
・・・痴呆が刻々と迫ってますな。直近の記憶が戻せません。
お酒を飲んでいればなおさら
 
おお、思い出しました。晴れてました、しかもチョッと暑かったかも。
 
今日の昼時、江東区にいました。
「ラーメンは食べてないぞ」 の証拠UP 
 
イメージ 1
 
特段に「探しあてたぞ!」のお店ではないのです・・・
蕎麦、そば、ソバ・・・と念じていた時に見つけたお店。
 
 
イメージ 2ふむ。
リーズナブルだわい。
 
なかなか、綺麗な店内。
厨房にはお母さんらしき人がつくってますな。
 
ホール担当の男性、
息子さんなのか、雇員なのかは定かではなかったけど、お愛想がいいですね。
 
この辺りの雰囲気が「蕎麦屋」の味なところだ。
 
 
 

もりの大盛 450+150=¥600

イメージ 3
 
うん!!
うめぇ ツルツルって啜れるそばだ。
でもって、汁(つゆ)がいいねぇ。昆布出汁が利いてるって。
昆布と醤油の相まった酸味・・・こんなんが好きだ。
 
 
イメージ 4場所:(左地図)
営業:店先の張り紙にありました。「12時半から営業します」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
因みに、このお店のまん前は・・・
 
イメージ 5
 
錣山(しころやま)部屋。
 
2002年(平成14年)9月場所限りで引退した井筒部屋関脇逆鉾)所属の元関脇・寺尾年寄錣山を襲名して井筒部屋の部屋付き親方として後進の指導にあたっていたが、2004年(平成16年)1月27日付で2人の内弟子を連れて井筒部屋から分家独立して錣山部屋を創設した。部屋開きは、2006年(平成18年)12月。現役時代に人気力士だった親方の部屋ということで、部屋創設1年で所属力士が10人を越えるなど有数の人気部屋になっている。(Wikipedia から)
 
 
英気を養ってるのかな。(近所の公園)
 
イメージ 6