蕎麦流ラーメン りんすず食堂 @ 都営新宿線・大島駅

イメージ 1ここのところのお昼はラーメンではなくて蕎麦やらコンビニおにぎりで済ます事が多い日々・・・

「レモンラーメン」なるものが有ると知ったので行ってみた。
(因に、すだちを敷きつめたラーメンは こちら。

・・・なるほど。
〆にはいいかもだ。









レモンラーメン ¥600

イメージ 2


ふ~~~む。何とも言えない”合体”だわ。

イメージ 3
スープは、このお店の独創なのだそうな。
何でも、蕎麦の汁(つゆ)をベースにしたものだそうです。

それだけでもチト変わったものですが、そこにレモンの輪切りが10枚ほど敷き詰められます。
レモン独特の香りと酸っぱさが来ます。


麺は、九州ラーメン風の細いストレート麺です。
このスープの風味と合いますね。

メニューはこの他にも一風変わったネーミングのものが有りました。
良くラーメン屋さんで「中華そば」と表記していますが、ここは「中華蕎麦」と表記です。日本蕎麦を意識されているのでしょうね。

イメージ 4

住所:東京都江東区大島5-7-3
営業:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:火曜日・祝祭日