むつみ屋 東京ラーメンストリート店 @ JR山手線・東京駅

東京は昨日の午後あたりから 夏 だ、暑い。
 
そんな中、東京駅をふらついていました。 八重洲の地下街・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2四店舗ある内、一店舗だけ外待ちゾロゾロがありませんでした。なので、そこに飛び込みましょう。

暑い時こそ熱い物を…
何て事は勘弁してくれぇ。
 
イメージ 3
 
ってことで・・・今日は、

香味つけめん ¥850

イメージ 4
 

北海道は月形町からの出店だ。
 
それなら熱いラーメンにすればよかったかな。
でも、横目で見る限り麺は同じ・・・中位の太さでやや縮れ。
つけ麺のツユでしたが、脂っ気も気にならないくらいのあっさり寄りです。
 
ここからは何人かの方からコメントを頂いた後に追記しています。
 
むつみ屋」!? そう言えばどっかで聞いた事あるなぁ。札幌で喰ったかぁ
で、自分のブログを検索・・・おお!あったぜ。⇒ 越谷の「むつみ屋」 (ついでに記録した程度の記事だった。それに、札幌ではなかった。 )
 
ってことは・・・
と連想ゲームじゃないけど、ネットで見てみるとぉ~~~
有るんですねぇ
 
 
北海道の月形から東京のど真ん中に出店するって・・・大したもんだなぁ、と思ってましたがそれなりの背景と言うか頑張った結果の力量があるんですね。