「小麦と肉 桃の木」 @ 東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅 【Dancyu】

朝、何気なく手帳を見ていたら・・・いつメモしたのか?
ラーメン屋らしき名前と住所が。

行ってないな!  どれどれ・・・iPhone駆使して調べてみると、
なるほどなるほど (^^ゞ

せたが屋」と言うお店の系列だ。で、手帳には「ひるがお」とあるが・・・
お店を改装して「桃の木」としたらしい。
ホームページがありました。 → http://www.setaga-ya.com/shop/t_hirugao.html

と、言う事で行ってきました。
大きくなります。 大きくなります。
11時半少し過ぎに到着です。待つこと無く着席できました。
ノレンは「桃の木」が大きく表示されてました。
「小麦と肉」の小麦は麺の香りとかの事を言ってるんでしょうね。では肉は??

つけ麺 昆布醤油味 ¥850

イメージ 2


「つゆ椀」の上の方に見えるのは「油揚げ」の短冊、その奥に肉、豚肉の様ですがありました。看板にもありますが、このことでしょうね「肉」は・・・100g

麺は平打ち・・・300g。うん、これはいいですね。柔らかくってのど越しもGood!!
・・・つゆ、あまり昆布の気配がなかったような ^_^;

そうそう、特筆すべきは・・・・
女性だけでやっているお店でした。女性が二人。
お揃いのピンクの上着です。調理している女性は・・・若い!♪(^_^)
例の、
スパッツ
レギンス(※1)の上に短いスカート(って言うんですか?)穿いておりまして・・・なかなか美形でしたよ、ハイ。

(※1)「スパッツ」とは昔の言い方なんだそうで、訂正しました。(^^ゞ


住所: 東京都新宿区新宿1-32-4
電話番号: 03-3341-0366
営業時間: 11:00~ 120食売り切れまで
定休日: 日曜日及び第1、第3月曜日
最寄り駅: 東京メトロ丸の内線 新宿御苑