「山頭火」のラーメン

2008年1月14日の昼ラーメンです。「札幌宮の森店」に行きました。
全国に「のれん」があるようですねぇ。確か・・・北陸でも見た記憶があります。

ホームページがありました。→ http://www.santouka.co.jp/index.html

イメージ 1


イメージ 4


旭川ラーメンです。「醤油」を食べました。

イメージ 2 塩辛さがあります。麺は少し固めだったように思います。


余談ですが、会社の近くにラーメン屋さんが開業しました。
ここも「旭川」ですが・・・
麺が・・・何とも(?_?)なんです。
皆で言ってます・・・

「茹で釜の火力・・・弱いんじゃないのかなぁ~」
「・・・誰か・・・教えろヨ」って。

旭川の麺は・・・ひょっとしてそんなところが特徴なんでしょうかね?
「そんなところ」って言うのは・・・固めに茹で上げるってことなんですが。(^^ゞ

その日の夜の酒の肴(^^♪

まるで・・・真夏の晩酌のようでしょう(^^♪
スーパーに行ったら、何とも旨そうなキュウリが売ってました。これは・・・パリパリといきたいと思って・・・この状態です。
札幌は真冬日が続いていますが・・・原油高なんのその・・・ストーブ焚いて寒波を撥ね退けています。

イメージ 3