2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京も秋、間近ですな。

今の職場への通り道、靖国神社があります。 鳥居の先に銅像が鎮座してます。大村益次郎・・・さん。 令和になった今日この頃までそこにいる必要、あるんですかね。 ・・・安倍さんと同じ長州人ですわ。 小難しいことは置いといて、彼岸花の咲く頃になりまし…

こんどは、台風17号・・・日本海側を進みましたね。

東京地方も、結構強い風が吹きました。 夕方の空。 JR北千住駅前の広場から西側を望むと・・・夕日で雲が炎上!! さて、明日は、またまた猛暑日がやって来るそうですよ。 上がったり、下がったり・・・ ジジイの体はもちません!!

福井から孫4号がやってきました。(喜)

家族が、一堂に会することがままならない今日この頃。 我が故郷に暮らしている娘一家が三連休を利用して東京にやってきました。 ・・・こうして動けるのも今だけかもしれませんね。 金沢生まれで東京住まいの姉が、東京生まれで田舎暮らしの妹の娘をあやして…

夏もいよいよ「店じまい」かな。

台風15号が去った直後から猛暑がぶり返し。💦😅 もうね、下向いて作業していると、額やら、頭からやら、汗が滴り落ちました。 昨日辺りから心地よい風が吹き出しました。 いよいよ秋ですかね。

台風が東京直撃(台風15号)

九州や四国の方々、ここのところ「水害」に見舞われてましたね。大変だったですネ。 で。 東京に住んでいた我が身・・・さすがは徳川家康さんだ、自然災害の無いところに本拠地を構えたんだね、あんたはエライ!!・・・なんて事を密かに思っていたところを…