2008-11-08から1日間の記事一覧

こんな使い方しました。

まぁ、もう「奮戦」はしなくなりました。 ん?マスターしたかって?はは・・・してませんけどね。^_^; 適当に付き合えるようになりました。 今日の"元祖"函館本線の旅では、主な駅では意外に「softbank3G」が生きてました。 もちろん・・・ドコやらは、三…

期待の「羊蹄山」は・・・予想通り^_^;

実はこれも大きな期待をしてたんですが・・・ この天気ではねぇ~。 期待とは裏腹に、予想通りでした。再チャレンジですね。 【行き】 【帰り】 途中駅で見えた「紅葉」だべ。^_^; 時刻表にも載せないで・・・動かしてるんだべや・・・ったくなぁ~ でもネ。…

長万部町内・・・散策

長万部駅に着いたのが11:13でした。 このあと、室蘭、苫小牧と回って札幌に戻る手もあったのですが・・・ 普通列車にしか乗れないきっぷなんで・・・長万部から室蘭方面への列車がありません。 で、12:19発小樽行きでまた逆戻りをしました。元祖函…

JR北海道「一日散歩きっぷ」で ”元祖” 函館本線(小樽~倶知安~長万部)

前々からこの線路に乗ってみたいと思ってました。 なにせ「函館本線」と言うのに、札幌から函館に行くには逆に向かって走って・・・千歳線、室蘭本線と行って、長万部からようやく函館本線を走るんです。 で、山の中の鉄路(勝手にそう思ってた)だから紅葉…