JR北海道「一日散歩きっぷ」で ”元祖” 函館本線(小樽~倶知安~長万部)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

前々からこの線路に乗ってみたいと思ってました。
なにせ「函館本線」と言うのに、札幌から函館に行くには逆に向かって走って・・・千歳線室蘭本線と行って、長万部からようやく函館本線を走るんです。

で、山の中の鉄路(勝手にそう思ってた)だから紅葉が見れるのではと・・・密かに狙ってましたが・・・あれ、まぁ~、紅葉通り越して「雪」になっちゃいました。^_^;

札幌から長万部までの鉄道距離は、174kmで、片道運賃は3,150円。
このきっぷだと・・・往復で2,040円(^^♪

何と!!往復で、4,000円もの節約ですねぇ~。
・・・が、しかし・・・・飲兵衛はそうは思わないんです。(^^♪
4,000円飲める!!♪♪