2008-01-12から1日間の記事一覧

函館の市電・・・二題(2台)

レトロな市電でした。「函館駅前」から「函館どっぐ前」まで乗車です。 一番古い型の電車なんでしょうか?詳しくはわかりませんけど、懐かしい気持ちになりました。 後方の運転席を写してみました。小学校の頃、丸岡町には京福電車がまだ走ってましたがこん…

函館散策の記録

朝はちょっとゆっくりとして宿(湯の川観光ホテル)をでました。 市電と「足」を使って・・・市内巡り。 まずは、湯の川温泉」から市電に。車中で一日乗車券をかいました。 で、函館駅まで行って出張用荷物をコインロッカーに放り込んで・・・スタート。 「…

函館散策のおやつ「ぜんざい」

函館山の麓の「坂」巡りの途中でおやつです。 日和坂の上の方のここに入りました。 普段は甘いものには興味が向かないのですが・・・ 寒い中の「雪中行軍」で体が欲したようです。 お餅も入ってベタベタと・・・♪ こんなCM・・・林家三平・・・ 有りました…

函館の昼ラーメン「満龍」

昼は、市電「五稜郭公園前」で降りて、歩いてチョットのところのここに入りました。 去年函館出張の時、法華クラブに泊まって偶然入ったところですが。。。 「旨い!」と言う記憶があったので再訪です。 函館は「塩」と聞いてますが・・・やっぱり「醤油」に…