「男の料理教室」へ

久々にお天道様がお顔を出した東京地方。
ええ、鬱陶しい梅雨空が続いてゲンナリとしていたところでしたので
「よっしゃ!」の掛け声とともに出掛けました。

実は、知り合いの生徒がサボりたい、ってんで、そのピンチヒッターです。

イメージ 6

今日の「献立」、メインは「ちらし寿司」

イメージ 1

10時半集合で、悪戦苦闘・・・はは、まさに苦闘でしたが、
12時10分頃に完成でした。

先生は、メガネを掛けたおっ母さん。

イメージ 2

下の写真
左から・・・
薄揚げの納豆詰めあぶり焼き、同左味噌塗り桜海老載せ、同左チーズ載せ

中央は、ちらし寿司。
ワタシの手間は、にんじん細切り、薄焼き卵焼き、酢のまぜまぜ・・・でした。

右は、はんぺん入りのお吸い物。

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

ええ、大変よくできました。💮💮💮