麺屋 いろは 池袋店 @ JR山手線・池袋駅

今日から若干気温が下がってきた東京です。
それでも、寒冷地仕様のken-taくんは・・・まぁ、爽やかな空気に感じます。
いつもの朝のバス停で定点観測。色づいてきましたね。

イメージ 1
 
 




イメージ 2
さて、今日は池袋方面をブラついてました。
・・・健康の為には、蕎麦だな。
 
池袋の東武百貨店に入りましたよ。
 
案内板眺めて「蕎麦屋」はと・・・
目を皿にして探しましたがアリマセンよね。










しょうがないなぁ~
これしかないかぁ~、まっ、そうしましょ。

イメージ 3


イメージ 5
「東北六県美味街道」とか云うイベントをやってるようです。

ほほぅ。
山形・米沢ね。

富山ブラックも捨てがたいけど・・・
 

 










 

山形・米沢ラーメン ¥780


イメージ 4

麺は、細めの縮れですね。もう少し縮れていて欲しかったかも。
スープ・・・醤油に魚出汁の香りがきます。塩味が強いです、さすがは日本海側で寒い土地柄のラーメンだ。
 
「当店のチャレンジメニュー」って書いてありますからチャレンジしたんでしょう。
やっぱり富山ブラックにしておけば良かったな。