今日から「7月」・・・

光陰矢のごとし・・・
 
良く言ったものです。ついこの間正月を迎えて、さて新年度に向けて・・・と思っていたところに大震災が襲ってきた。
大変だ!!と身を縮めたところへ輪をかけて原発の崩壊だ。
まだ鎮まっていない。
 
今日から7月。
電力使用制限令」が発動する。
 
イメージ 1
 
産業界では、「復旧は取敢えず済んだ、が、復興への着手はまだ本格化出来ていない」と言う見方が多い。
 
日本列島の中で自然災害のリスクをどう分散させるか・・・西日本に移すか?いやいや、国内から出るか??
また、慢性化する電力不足では安定した生産が出来ない、どうする?等々の検討事項が有ってまとまらないから、と言われている。
 
我が家でも昨日の夜はさすがにエアコンを稼働せずには居られなかった。
熱帯夜で睡眠不足の体では、日中も冷房高め、蒸し暑い外歩きが続く日々では体力が消耗する一方で夏を乗り切れない。(大袈裟かな。)
・・・せめて良質な睡眠を採ろう!って事だ。
 
随分前置きが長くなったが・・・
今日は有給休暇をとった。
これから旧知とのお遊びに出掛けるわけ。
 
ではでは、行ってきます。