坊主のぼやき --- 川西 蘭 ---

イメージ 2

「あねチャリ」からはじまって、「セカンド・ウインドⅠ、Ⅱ」と・・・
にわかにファンになってしまいました。(^^♪

で、ブックオフで見つけてきましたよ。
川西さんには申し訳ないけど、古本なのでこの分の「印税」は入りませんね。(^^ゞ

浄土真宗本願寺派末寺衆徒」と添え書きがあります。
末寺衆徒って書いてる辺りは・・・謙ってる(へりくだってる)ってことでしょうか・・・ネ。

イメージ 1


・・・僧侶の資格を取ろうと思い立った時(39歳でしたが)・・・
と有りますので1960年2月21日生まれの作者ですから、
  2010-(1960+39)=11
今から約11年前ってことですね。ハイ、余計なお世話の時系列を考えてしまいました。

我が家も同じ宗派です。ですので、作法・振る舞い・法礼などの場面でとても為になりました。
・・・これが一番の「得られたもの」かもです。(^^ゞ

何れにしても「エッセイ」です。作者の人柄とかも滲み出て読みやすい本です。

前半、中盤、後半って分けると、
作者も言ってました(ブログでだったか?)
とにかく原稿用紙の厚みを増す為に・・・クドクドと回りまわして書き記す、
ってのを、後半はシッカリと実行してたと思います。

きっと、もう書店には並んでないと思いますよ。
竹光侍2008」さんからのご指摘がありました。
お詫びして、訂正します。m(__)m

まだまだ・・・、書店にはあります!!
是非、お買い求めを!!