「山頭火」新宿南口店 @ JR山手線・新宿駅

今日も東京は一段と寒かったです。

新宿を徘徊してました。
昨日だったか、富山のまるかじりさんのブログで「山頭火 富山店」を紹介しておられました。

・・・山頭火か。行ったことあるし~

旭川だなぁ~

でも、この前の「旭川ラーメン Saijo」 美味かったしな。イメージ 5

何か・・・勘違いしてないか?Ken-taくん イメージ 4 ・・・てなお告げが降りて来て、行きました。♪

イメージ 1


イメージ 2

塩らーめん

イメージ 3


前回は・・・おお!もう二年も前になるんだべや。2008/1/14 札幌宮の森店 でした。

うん^^;
勘違いしてなかったべ。m(__)m

改めてHPを覗いてみました。(^^♪

麺は「かん水が少ない低加水の中細麺。」だそうです。

こんな心遣いも・・・
 「しおらーめんのみにトッピングされる小梅は、竹久夢二の描く細身の女性が、ちょっと紅をさしたイメージ。小さな玉丼に良く映えます。」・・・
 でも、チョッと言いすぎじゃないかな、夢路から起きてきそう。(^^ゞ


160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビル1階
03-3349-0338
11:00~23:30(ラストオーダー 23:00)(定休日なし)