プレ「男の料理教室」

いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様だそうです、今日は。

で、

こんなところへ・・・出かけさせられました。

「プレ」って控えめに書かれてます。

イメージ 2


本日の
メニュー

です 


イメージ 1


「里芋」をやっつけてます。

滑りがありますからね
手元 注意です

イメージ 3


かなり工程を飛ばしますが。。。

けんちん汁の過程です。

こんにゃくは短冊に切った後2分くらい茹でて、乾煎り

人参も短冊切り

大根は、人参より厚めに短冊

あ~、ごぼうは鉛筆削りですな

イメージ 4

ゆかりを混ぜたおにぎりも作りましたぜ

イメージ 5

「炒り鳥」の過程・・・

皮から焼けと師匠の指示ですが、なかなか

イメージ 6

味付けは、様々で

醤油


まんま

イメージ 7


けんちん汁を

お椀に分けます

イメージ 10


ええ、

美味しい・・でしょう。




本日の先生でした。

イメージ 8

イメージ 9